駒込駅徒歩4分の美容室 ヘアサロン
ヘアケアラウンジ

03-5809-0187

ご予約

BLOG

ブログ

最新の情報をお届けします

- スタッフブログ -

新型コロナウイルスの感染拡大防止に関するご案内

※新型コロナウイルスの感染拡大防止に関するご案内

ヘアケアラウンジでは新型コロナウイルスへの感染防止策として、以下の対応を行っております。

1.従業員のマスクの着用
お客様と対面接客する従業員は、全員がマスクを着用しております。

2..従業員の手洗いの徹底・体調管理
従業員は朝の体温計測、始業時に手洗い及び、手・指先の消毒を実施しております。

3.店内にアルコール消毒液を設置
フロント、トイレなどに、手・指先用の消毒液を設置しております。
スタッフがご利用の案内をさせていただきますので、ご協力のほど、よろしくお願いします。

4.2~3時間おきに噴霧器による店内の消毒作業
お客様のご利用機会の多い、シャンプー台、トイレなどの共用スペースについては、噴霧器による消毒液の散布を実施しております。

5.2~3時間おきに拭き取り作業による店内消毒作業
雑誌用タブレット※お客様ご利用毎に消毒しております。店内入口の手すり、ドアのノブや取っ手、セットイス肘掛け、蛇口、従業員による拭き上げ消毒作業を実施しております。

6.店内衛生管理
従業員のマスク着用、手・指先用の消毒液の設置、

何卒、お客様におかれましては、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

スタッフ産休のおしらせ

いつもヘアケアラウンジをご利用いただき誠ににありがとうございます。

この度、スタイリストのTamuraが産休に入らせて頂くことになりました。
1月12日以降から、復帰の予定は2021年10月頃からとなります。※恐縮ではございますが、復帰予定は変更となる可能性もございます。

以前から担当をさせて頂いているお客様には、ご来店された際にお伝えさせて頂いておりますが、存じていらっしゃらないお客様も居られると思います。担当指名の際はスタイリストをご確認の上ご予約を頂けますと幸いです。

ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

年末年始のお休みのお知らせです!

早いものでクリスマスイブ、お店のクリスマスツリーも明日を残すのみ。

ブログ画像

年末に向けて寒さも厳しくなるようなので、年の瀬はなんだか慌ただしくなりがちですが、適度な休足を。
そんな時期は思い切って、美容室でヘッドスパなんてオススメです。
12月最終週もご予約入り始めてますが、まだ空きもありますので、ご予約、ご来店お待ちしております。

今年の営業は12月30日18時クローズです。
2021年1月は6日(水曜日)10時から営業します。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします!

10年後を考えた予防美容(2)

10年後を考えた予防美容(1)に引き続き、ここでは『Rezoインナー』についてお伝えさせて頂きます。

ヘアケアラウンジではこれからもカラーやパーマを安心、安全に楽しんでもらいたい。そんな想いで『Rezoインナー』をおすすめしております。
お客様の中には以下の↓のようなご経験はございませんか?
・カラーやパーマで頭皮がしみたことがある。
・カラー、パーマ中や施術後の何日間かは、頭皮などにかゆみが出る。
・カラー、パーマ後、髪に残る匂いが気になる。

なぜこのような事が起こるのか…?

それは薬剤に含まれる残留物質(主にアルカリ剤や過酸化水素)が原因です。この残留物質というものは、カラーやパーマを行うには必要なものではあります。しかし、サロンで施術されてから次回お客様が再来店されるまでに髪が痛んでしまう原因の一つ(大部分を占める)となります。またこの残留物質については、頭皮にも影響があります。カラー中にしみる。カラー後にかゆい。このような反応は個人差がありますが、アレルギーによるものです。
アレルギーは色々な要因で引き起こされてしまうことでありますが、その一つが”蓄積”があります。これはヘアカラーをする事で頭皮や髪にアルカリ剤(ジアミン)が残留、繰り返す事で起こる症状です。消費者庁によるヘアカラーによる皮膚障害の調査報告によりますと、約100回~150回で突然アレルギー体質(ジアミンアレルギー)になる確率が高くなるという報告がでています。
現在は年齢問わずアレルギー体質の方も多くなり、肌への不安でカラーやパーマを敬遠される方も少なからずいらっしゃいます。一番はカラーやパーマは行わないことに越したことはないのですが、だけどカラーはやめられない、やめたくないなど事情は様々です。

ご紹介をさせて頂いている「Rezoレゾ」というものは、カラー等の薬剤を使用した後、頭皮・髪の毛から薬剤を大幅に”なくしてしまう”ものです。
頭皮に残ってしまうアレルギー成分を元から減らす
刺激も元から減らす。

プロセスとしては時間は特にかかりません。
例えばカラーでは↓
いつものカラー剤へRezoインナーを配合(アレルギー成分除去)

シャンプー前に後処理剤を塗布(気になるカラーやパーマ液の匂いの元を除去)

ブログ画像

最後に髪と頭皮のトリートメントでお仕上げ○

是非一度お試し下さい!

10年後を考えた予防美容(1)

ブログ画像

ヘアケアラウンジではお客様の10年後を考えた予防美容をご提案致します。

今まで長い期間、カラーやパーマを続けてこられている方、これから始められる方、どちらの方にも朗報です。
カラーリングやパーマにおける傷みや臭いは、カラーやパーマされた後に薬剤の中に含まれるジアミンやアンモニア・活性酸素、などの残留物質が主な原因です。継続されている方はその期間、頭皮に薬剤が蓄積されているという状態です。
例えばこの残留物質が髪にどのような影響をもたらしているのか?お客様が良く経験されている事として以下の事が挙げられます。

・カラーリングやパーマ中は頭皮が染みる
・地肌が荒れた
・パサツキや切れ毛が増えた
・髪にボリュームがなくなってきた
・「残臭」や「刺激」を感じる

このような状況が今後も長い期間、継続(蓄積)する事になります。

ヘアケアラウンジでは、現在でも様々なお客様の頭皮の状態を見てきておりますが、ほとんどの方がカラーやパーマをされて、後に頭皮の負担や毛髪への影響を感じていらっしゃいます。深刻な状況になる前に、再生可能な状態を保つ(蓄積されない状態)事が必要だと思います。

髪や頭皮のお悩みを持たれている方や、これから始めてみたいけどダメージなど気になる方にお勧めさせて頂くメニューとして『Rezoインナー』をカラーやパーマの薬剤に配合し、それらの成分(ジアミン、アンモニア、、アンモニウム、活性酸素を発生させる過酸化水素)を化学反応で無害化し、別の無害成分に変化させ、その結果、頭皮、髪の傷みや臭いが大幅に減少させる事が出来ます。

ブログ画像

主な効果として
○頭皮が染みにくい。
頭皮に対する刺激が約60~90%減少します。
○髪が傷みにくい。
毛髪の残留薬剤が約70%減少します。
○カラー、パーマ後は残臭が減少します。
毛髪に対する薬剤の残臭が約90%減少します。

『Rezoインナー』は、いつものカラーやパーマ、縮毛矯正にもお勧めできます。
※マニュキュアカラーには使用できません。

これからもお客様には髪の悩みが、一つでも解決できる方法をご提案が出来たら幸いです。

10月の定休日のお知らせです!

今日から2020年10月に突入ですね。
風もひんやりと秋らしく段々なってくれるかなと期待してます。
夜は中秋の名月、空を見て季節を感じるのもいいですね。

10月のヘアケアラウンジの定休日のお知らせです。
6日13日20日27日の毎週火曜日です。

今月もどうぞよろしくお願いします!!

9月の定休日のお知らせです。

9月も早いもので10日過ぎましたね。
まだまだ暑さは続きますが、セミの声から夜は鈴虫の声に変わって、
季節は秋に向かっているようで一安心します。

遅くなりましたが、ヘアケアラウンジ9月の定休日は
毎週火曜日の9月1日、8日、15日、22日、29日です。

季節の変わり目、体調を崩される方が多いようですので、
ぜひ無理せず。
リフレッシュしたい時には
ヘアケアラウンジでスタイルチェンジやヘッドスパお勧めです!

9月もどうぞよろしくお願いします!

8月の定休日と連休のお知らせ

8月の定休日と連休のお知らせです!

8月は毎週火曜日と11日~14日お休みさせて頂きます。

感染予防対策をしての営業を行っております。
暑い日が続きますが、体調にはお気をつけて
スタッフ一同元気に皆様のご来店お待ちしております!

5月1日からのネット予約を受付いたします。

この度は新型コロナウイルス感染症で影響を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

ヘアケアラウンジでは、4月12日から30日の期間、独自に休業させて頂いております。皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。これからも安心してご来店頂けるような配慮(お客様への施術用マスクの確保や手指消毒、換気や席の間隔を空けるなど)を行い、5月1日から営業再開をさせて頂きます。
本日より(4/27)から5月1日以降のご予約を、ホットペッパービューティーのほうでネット予約を受付させて頂いております。※お電話でのご対応は5月1日からとさせて頂いております。

まだまだ不安な状況が続いておりますが、新型コロナウィルス感染症の一刻も早い収束と、安心して暮らせる日々が戻ることを願っております。

また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

臨時休業のお知らせ

日頃、ヘアケアラウンジをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

私たちは、愛する家族、お客様、スタッフ、関わる全ての方々への事を思い、一刻も早く新型コロナウィルス感染防止につとめ、終息する事への活動が先決だと考え、休業をさせて頂くこととなりました。
日本だけではなく、世界全体がまた平和な日常が訪れる事を祈り、私達は、笑顔でまた皆さまにお会い出来る日を待ち侘びながら、楽しみにしております。

1. 臨時休業の期間
4月12日(日)~ 4月30日(木) の間
※休業期間以降のご予約はホームページ、またはホットペッパービューティーへのネット予約を承っております。期間が延長となる可能性もございますので、その際にはご予約の方へご連絡をさせて頂きます。

2. 既にご予約を頂いているお客様につきましては、誠に申し訳ございませんが、当店からご予約のキャンセル、変更等につきまして、順次お電話、メールにてご連絡を差し上げる予定ですので何卒よろしくお願い申し上げます。

一刻も早い収束と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

CONTACT

月〜金 10:00〜19:00

土日祝 10:00〜18:00

定休日:火曜日

tel.03-5809-0187

JR駒込駅東口 徒歩4分美容室 LaUNGE(ヘアケアラウンジ)