駒込駅徒歩4分の美容室 ヘアサロン
ヘアケアラウンジ

03-5809-0187

ご予約

BLOG

ブログ

最新の情報をお届けします

- スタッフブログ -

10年後を考えた予防美容(2)

10年後を考えた予防美容(1)に引き続き、ここでは『Rezoインナー』についてお伝えさせて頂きます。

ヘアケアラウンジではこれからもカラーやパーマを安心、安全に楽しんでもらいたい。そんな想いで『Rezoインナー』をおすすめしております。
お客様の中には以下の↓のようなご経験はございませんか?
・カラーやパーマで頭皮がしみたことがある。
・カラー、パーマ中や施術後の何日間かは、頭皮などにかゆみが出る。
・カラー、パーマ後、髪に残る匂いが気になる。

なぜこのような事が起こるのか…?

それは薬剤に含まれる残留物質(主にアルカリ剤や過酸化水素)が原因です。この残留物質というものは、カラーやパーマを行うには必要なものではあります。しかし、サロンで施術されてから次回お客様が再来店されるまでに髪が痛んでしまう原因の一つ(大部分を占める)となります。またこの残留物質については、頭皮にも影響があります。カラー中にしみる。カラー後にかゆい。このような反応は個人差がありますが、アレルギーによるものです。
アレルギーは色々な要因で引き起こされてしまうことでありますが、その一つが”蓄積”があります。これはヘアカラーをする事で頭皮や髪にアルカリ剤(ジアミン)が残留、繰り返す事で起こる症状です。消費者庁によるヘアカラーによる皮膚障害の調査報告によりますと、約100回~150回で突然アレルギー体質(ジアミンアレルギー)になる確率が高くなるという報告がでています。
現在は年齢問わずアレルギー体質の方も多くなり、肌への不安でカラーやパーマを敬遠される方も少なからずいらっしゃいます。一番はカラーやパーマは行わないことに越したことはないのですが、だけどカラーはやめられない、やめたくないなど事情は様々です。

ご紹介をさせて頂いている「Rezoレゾ」というものは、カラー等の薬剤を使用した後、頭皮・髪の毛から薬剤を大幅に”なくしてしまう”ものです。
頭皮に残ってしまうアレルギー成分を元から減らす
刺激も元から減らす。

プロセスとしては時間は特にかかりません。
例えばカラーでは↓
いつものカラー剤へRezoインナーを配合(アレルギー成分除去)

シャンプー前に後処理剤を塗布(気になるカラーやパーマ液の匂いの元を除去)

ブログ画像

最後に髪と頭皮のトリートメントでお仕上げ○

是非一度お試し下さい!

CONTACT

月〜金 10:00〜19:00

土日祝 10:00〜18:00

定休日:火曜日

tel.03-5809-0187

JR駒込駅東口 徒歩4分美容室 LaUNGE(ヘアケアラウンジ)