駒込駅徒歩4分の美容室 ヘアサロン
ヘアケアラウンジ

03-5809-0187

ご予約

BLOG

ブログ

最新の情報をお届けします

- スタッフブログ -

10年後を考えた予防美容(1)

ブログ画像

ヘアケアラウンジではお客様の10年後を考えた予防美容をご提案致します。

今まで長い期間、カラーやパーマを続けてこられている方、これから始められる方、どちらの方にも朗報です。
カラーリングやパーマにおける傷みや臭いは、カラーやパーマされた後に薬剤の中に含まれるジアミンやアンモニア・活性酸素、などの残留物質が主な原因です。継続されている方はその期間、頭皮に薬剤が蓄積されているという状態です。
例えばこの残留物質が髪にどのような影響をもたらしているのか?お客様が良く経験されている事として以下の事が挙げられます。

・カラーリングやパーマ中は頭皮が染みる
・地肌が荒れた
・パサツキや切れ毛が増えた
・髪にボリュームがなくなってきた
・「残臭」や「刺激」を感じる

このような状況が今後も長い期間、継続(蓄積)する事になります。

ヘアケアラウンジでは、現在でも様々なお客様の頭皮の状態を見てきておりますが、ほとんどの方がカラーやパーマをされて、後に頭皮の負担や毛髪への影響を感じていらっしゃいます。深刻な状況になる前に、再生可能な状態を保つ(蓄積されない状態)事が必要だと思います。

髪や頭皮のお悩みを持たれている方や、これから始めてみたいけどダメージなど気になる方にお勧めさせて頂くメニューとして『Rezoインナー』をカラーやパーマの薬剤に配合し、それらの成分(ジアミン、アンモニア、、アンモニウム、活性酸素を発生させる過酸化水素)を化学反応で無害化し、別の無害成分に変化させ、その結果、頭皮、髪の傷みや臭いが大幅に減少させる事が出来ます。

ブログ画像

主な効果として
○頭皮が染みにくい。
頭皮に対する刺激が約60~90%減少します。
○髪が傷みにくい。
毛髪の残留薬剤が約70%減少します。
○カラー、パーマ後は残臭が減少します。
毛髪に対する薬剤の残臭が約90%減少します。

『Rezoインナー』は、いつものカラーやパーマ、縮毛矯正にもお勧めできます。
※マニュキュアカラーには使用できません。

これからもお客様には髪の悩みが、一つでも解決できる方法をご提案が出来たら幸いです。

CONTACT

月〜金 10:00〜19:00

土日祝 10:00〜18:00

定休日:火曜日

tel.03-5809-0187

JR駒込駅東口 徒歩4分美容室 LaUNGE(ヘアケアラウンジ)