駒込駅徒歩4分の美容室 ヘアサロン
ヘアケアラウンジ

03-5809-0187

ご予約

BLOG

ブログ

最新の情報をお届けします

- スタッフブログ -

12月店休のお知らせ

いつもヘアケアラウンジをご利用いただき誠にありがとうございます。

今年もあと1ヶ月を切りましたが、12月も慌ただしく過ぎていくことと思いますが、体調の方などくれぐれもお気をつけください。

12月の店休日をお知らせいたします。

12月も毎週火曜日定休と加えまして、「11(月)、20(水)、31(日)」はお休みさせていただきます。

年始は1月6日(土)から営業いたします。

ご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。

ご不明な点や、ご予約等もお電話にてお気軽にお問い合わせください。

※マスクのご着用についてはお客様にお任せしております。もしご希望がございましたらご用意もしておりますのでお気軽にお声掛けください。

ヘアケアラウンジスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ネット予約はこちらで受付しております。

↓ ↓ ↓ ↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000264198/

TEL03-5809-0187

Tamura 出勤日のお知らせ。

いつもヘアケアラウンジをご利用いただき本当にありがとうございます。

この度、スタイリストのTamuraが11月16日から出勤となります。

※恐縮ではございますが、ホットペッパーの予約表及び、お電話にて担当指名の際はスタイリストをご確認の上ご予約を頂けますと幸いです。

ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 TEL 03-5809-0187

ネット予約はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000264198/

10周年を迎えることができました!!

ヘアケアラウンジがおかげ様で今年10周年を迎える事が出来ました!!

オープンしてから今までご来店頂いているお客様、それまでも通って頂いていたお客様、スタッフ、お取引業者様、沢山の方に支えられている10年でした!!皆様にとても感謝いたします。

今まで本当にありがとうございました。またこれからもヘアケアラウンジを宜しくお願い致します!!

今年は特に暑かった日が多かったと思いますが、体調にはくれぐれもお気をつけください。
皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております!!

9月の店休日をお知らせ

いつもヘアケアラウンジをご利用いただき誠にありがとうございます。

9月の店休日をお知らせいたします。

9月も毎週火曜日定休と加えまして、13(水)、20(水)はお休みとなります。

ご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。

ご不明な点や、ご予約等もお電話にてお気軽にお問い合わせください。

※マスクのご着用についてはお客様にお任せしております。もしご希望がございましたらご用意もしておりますのでお気軽にお声掛けください。

ヘアケアラウンジスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

6月の店休のお知らせ

いつもヘアケアラウンジをご利用いただき誠にありがとうございます。

6月の店休日をお知らせいたします。

6月は毎週火曜日定休と加えまして、12(月)、26日(月)はお休みさせていただきます。

平日のみ最終受付時間が18時30分(メニューによって受付時間が異なります)までとなります。ご不明な点やご予約、もしくはご予約の変更などございましたら、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

また、マスクの着用についてはお客様にお任せしております。もしご希望がございましたらご用意もしておりますのでお気軽にお声掛けください。

ヘアケアラウンジスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

新年のご挨拶

新しい1年が始まりました!


みなさまにとって明るく楽しい年になります事を心より願っております。


本年もヘアケアラウンジを何卒よろしくお願い申し上げます。

※本年は1月5日からの営業となります。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

年末のご挨拶

今年も1年間、ヘアケアラウンジをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

当店をご愛顧頂き誠に感謝申し上げます。


来年も皆様に美容と健康をご提供して参ります。


どうかみなさま、よいお年をお迎えください!

※12月31日〜1月4日までお休みを頂きます。

スタッフ産休のおしらせ

いつもヘアケアラウンジをご利用いただき誠ににありがとうございます。

この度、スタイリストのTamuraが産休に入らせて頂くことになりました。
1月12日以降から、復帰の予定は2021年10月頃からとなります。※恐縮ではございますが、復帰予定は変更となる可能性もございます。

以前から担当をさせて頂いているお客様には、ご来店された際にお伝えさせて頂いておりますが、存じていらっしゃらないお客様も居られると思います。担当指名の際はスタイリストをご確認の上ご予約を頂けますと幸いです。

ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

10年後を考えた予防美容(2)

10年後を考えた予防美容(1)に引き続き、ここでは『Rezoインナー』についてお伝えさせて頂きます。

ヘアケアラウンジではこれからもカラーやパーマを安心、安全に楽しんでもらいたい。そんな想いで『Rezoインナー』をおすすめしております。
お客様の中には以下の↓のようなご経験はございませんか?
・カラーやパーマで頭皮がしみたことがある。
・カラー、パーマ中や施術後の何日間かは、頭皮などにかゆみが出る。
・カラー、パーマ後、髪に残る匂いが気になる。

なぜこのような事が起こるのか…?

それは薬剤に含まれる残留物質(主にアルカリ剤や過酸化水素)が原因です。この残留物質というものは、カラーやパーマを行うには必要なものではあります。しかし、サロンで施術されてから次回お客様が再来店されるまでに髪が痛んでしまう原因の一つ(大部分を占める)となります。またこの残留物質については、頭皮にも影響があります。カラー中にしみる。カラー後にかゆい。このような反応は個人差がありますが、アレルギーによるものです。
アレルギーは色々な要因で引き起こされてしまうことでありますが、その一つが”蓄積”があります。これはヘアカラーをする事で頭皮や髪にアルカリ剤(ジアミン)が残留、繰り返す事で起こる症状です。消費者庁によるヘアカラーによる皮膚障害の調査報告によりますと、約100回~150回で突然アレルギー体質(ジアミンアレルギー)になる確率が高くなるという報告がでています。
現在は年齢問わずアレルギー体質の方も多くなり、肌への不安でカラーやパーマを敬遠される方も少なからずいらっしゃいます。一番はカラーやパーマは行わないことに越したことはないのですが、だけどカラーはやめられない、やめたくないなど事情は様々です。

ご紹介をさせて頂いている「Rezoレゾ」というものは、カラー等の薬剤を使用した後、頭皮・髪の毛から薬剤を大幅に”なくしてしまう”ものです。
頭皮に残ってしまうアレルギー成分を元から減らす
刺激も元から減らす。

プロセスとしては時間は特にかかりません。
例えばカラーでは↓
いつものカラー剤へRezoインナーを配合(アレルギー成分除去)

シャンプー前に後処理剤を塗布(気になるカラーやパーマ液の匂いの元を除去)

ブログ画像

最後に髪と頭皮のトリートメントでお仕上げ○

是非一度お試し下さい!

10年後を考えた予防美容(1)

ブログ画像

ヘアケアラウンジではお客様の10年後を考えた予防美容をご提案致します。

今まで長い期間、カラーやパーマを続けてこられている方、これから始められる方、どちらの方にも朗報です。
カラーリングやパーマにおける傷みや臭いは、カラーやパーマされた後に薬剤の中に含まれるジアミンやアンモニア・活性酸素、などの残留物質が主な原因です。継続されている方はその期間、頭皮に薬剤が蓄積されているという状態です。
例えばこの残留物質が髪にどのような影響をもたらしているのか?お客様が良く経験されている事として以下の事が挙げられます。

・カラーリングやパーマ中は頭皮が染みる
・地肌が荒れた
・パサツキや切れ毛が増えた
・髪にボリュームがなくなってきた
・「残臭」や「刺激」を感じる

このような状況が今後も長い期間、継続(蓄積)する事になります。

ヘアケアラウンジでは、現在でも様々なお客様の頭皮の状態を見てきておりますが、ほとんどの方がカラーやパーマをされて、後に頭皮の負担や毛髪への影響を感じていらっしゃいます。深刻な状況になる前に、再生可能な状態を保つ(蓄積されない状態)事が必要だと思います。

髪や頭皮のお悩みを持たれている方や、これから始めてみたいけどダメージなど気になる方にお勧めさせて頂くメニューとして『Rezoインナー』をカラーやパーマの薬剤に配合し、それらの成分(ジアミン、アンモニア、、アンモニウム、活性酸素を発生させる過酸化水素)を化学反応で無害化し、別の無害成分に変化させ、その結果、頭皮、髪の傷みや臭いが大幅に減少させる事が出来ます。

ブログ画像

主な効果として
○頭皮が染みにくい。
頭皮に対する刺激が約60~90%減少します。
○髪が傷みにくい。
毛髪の残留薬剤が約70%減少します。
○カラー、パーマ後は残臭が減少します。
毛髪に対する薬剤の残臭が約90%減少します。

『Rezoインナー』は、いつものカラーやパーマ、縮毛矯正にもお勧めできます。
※マニュキュアカラーには使用できません。

これからもお客様には髪の悩みが、一つでも解決できる方法をご提案が出来たら幸いです。

CONTACT

月〜金 10:00〜19:00

土日祝 10:00〜18:00

定休日:火曜日

tel.03-5809-0187

JR駒込駅東口 徒歩4分美容室 LaUNGE(ヘアケアラウンジ)